過去の放送内容

2019/1/5(土)の放送内容

松本家の休日は、裏なんばの中でもディープな“ド裏なんば”を探検!世界からも注目される超人気の飲食街“裏なんば”のまだまだ知られていない、もっとディープなスポット“ド裏なんば”!今回は「海坊主が焼き上げる!激ウマ激安ホルモン」のお店を訪問!味のある海坊主夫婦と絶品のホルモンに松本家は1軒目から仕上がってしまう!?

今回は、松本家が裏なんばの中でも、もっとディープな“ド裏なんば”を探検する!裏なんばといえば、今、大阪で飲食店が激増し、世界からも注目を集めているエリア。300軒以上の飲食店が密集し、多くの外国人観光客が訪れている。超人気エリアの裏なんばだが、路地裏の奥や雑居ビルの中など、「まだまだ知られていないディープな場所がある」というけんじ。「そんな“ド裏なんば”を探検しよう」と、けんじが提案する。
けんじがウワサを頼りに作った「ド裏なんばMAP」には、「海坊主が焼き上げる激ウマ激安ホルモン」や「5分150円○○放題の優良店」「ケンコバ行きつけ!?美魔女ママの焼野菜シチュー」「ド裏なんば名物!鉄板ポテサラチーズパイ&角煮とん平」「深夜2時に行列ができるしじみラーメン」「スパイス好きが通う隠れ居酒屋」など、ディープな香りプンプンのお店がズラリ。「ド裏なんばMAP」をもとに、一家はお店探しに出発する。
まずは、“海坊主が焼くホルモン屋さん”を探して細い路地を進むと、お目当ての雑居ビルを見つける。手掛かりは“海坊主”で、宮迫お父ちゃんが発見!店内には海坊主の店主のほか、奥さんも働いており、夫婦で切り盛りしているとか。
味のある海坊主店主と奥さんとの会話も弾み、あれこれと注文する松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃん。絶品のホルモンに唸り、シメの焼きそばまでいただき大満足!
しかし海坊主夫妻のあるお悩みが発覚し…松本家が一肌脱ぐことに?