過去の放送内容

2019/1/12(土)の放送内容

松本家の休日は、裏なんばの中でもディープな“ド裏なんば”を探検!世界からも注目される超人気の飲食街“裏なんば”のまだまだ知られていないディープなスポット“ド裏なんば”!「5分150円○○放題!」の怪しげなお店や、スパイシーな鯛出汁カレーが絶品の立ち呑み屋さんへ!

今回の松本家の休日は、裏なんばの更にディープな“ド裏なんば”を探検!裏なんばといえば、今、大阪で飲食店が激増し、世界からも注目を集めているエリア。300軒以上の飲食店が密集し、多くの外国人観光客が訪れる超人気エリアだが、路地裏の奥や雑居ビルの中など、まだまだ知られていないディープな場所がある。そんな“ド裏なんば”を、けんじが噂を頼りに作った「ド裏なんばMAP」をもとに、お店を探しながら探検に出発した前回。「海坊主が焼き上げる!激ウマ激安ホルモン」のお店を見つけ、味のある海坊主夫婦と絶品のホルモンに、1軒目からイイ気分になった松本家。今回もド裏なんば探検をお届けする。

松本家が2軒目に選んだのは、「5分150円○○放題!」の怪しげなお店。MAPを頼りにド裏なんばを進むと看板を発見。サッシの扉を開けると、可愛いママが迎えてくれるカラオケスナックのようだが・・・。席に座ると、目の前に時計が置かれるシステムに驚く松本お母ちゃん。1軒目のお店で散財し、お金のない一家は「5分で帰ろう」と決めていたが、ついついママとのおしゃべりを楽しんでしまい、気づけば5分を超過!ママから「自動延長です」と告げられ、恐怖のシステムに震え上がる!はたしてそのサービスの正体とは?

次に選んだのは、スパイシーな鯛出汁カレーのあるという噂のお店。雑居ビルの中にあるらしく、2階に上がってみると、カレーの匂いをキャッチする!「カレー立ち呑み」の看板を見つけて入店すると、カレーがアテの立ち呑み屋さんだった。松本お母ちゃんは名物の鯛出汁カレーに加えて、どて焼きのカレーも注文。お酒は聞いたことのないメニューばかりで、テンションの上がる松本家。しかも、お客さん同士の距離が近い店内で心地よくなった一家はママとの会話も弾む!さらに、絶品カレーの味に衝撃を受ける!