過去の放送内容

2019/3/2(土)の放送内容

松本家の休日は、幻のとらふぐを食べに淡路島へ!プリプリ食感と濃厚な味が特徴のとっても貴重な「3年とらふぐプレミアム」!養殖会社の社長さんに招待してもらった松本家は、お返しに淡路島をPR!そして、社長さんのもとへ向かうと…!

今回は、初の淡路島にやって来た松本家。目的は、けんじが絶賛する幻の「3年とらふぐプレミアム」を食べるためだ。とらふぐを養殖する会社の社長さんから招待の手紙をいただき、大喜びする松本家。ふぐをご馳走になるお礼に淡路島をPRしようと、玉ねぎのカツラをかぶって道の駅へ向かう。館内には名産の玉ねぎにちなんだ様々なゲームがあり、楽しむ一家。なかでも、玉ねぎのクレーンゲーム機にはびっくり!淡路島産の玉ねぎが欲しい松本お母ちゃんが挑むと…!

さらに、「日本一に輝いたハンバーガーがある」というけんじの提案で、一家はハンバーガーショップへ。すると、「全国ご当地バーガーグランプリ」の1位に輝いたオニオンバーガーがある事が判明する。日本一のバーガーと玉ねぎが丸ごと入ったオニオンスープを味わい、その美味しさに松本お母ちゃんが踊り出す!?

いよいよ、幻のとらふぐをいただきに社長を訪ねる松本家。淡路島には、じっくり3年かけて養殖する「3年とらふぐ」という淡路島ブランドの高級ふぐがあるが、その中に、2キロを超えるものがわずか1パーセントだけあり、その激レアふぐは「3年とらふぐプレミアム」と呼ばれている。プリプリの食感と濃厚な味わいが特徴で、めったに口には入らない貴重なグルメなのだ。

一家揃って社長にご挨拶するが、なかなかふぐが出てこない。いったい、どういうことなのか?すると、衝撃の事実が判明する!なんと、松本家が社長と一緒に海へ…!?