過去の放送内容

2019/3/9(土)の放送内容

松本家の休日は、幻のとらふぐを食べに淡路島へ!プリプリ食感と濃厚な味が特徴のとっても貴重な「3年とらふぐプレミアム」!沖の生け簀で松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが“海ぽちゃ”覚悟で幻のオバケとらふぐ捕獲に挑む!ミシュランも認めた名店で感動のフルコースを味わう松本家!大将がサプライズで出してくれた、世界でもここでしか食べられない料理とは!?

前回、幻のとらふぐを食べに淡路島へやって来た松本家。ふぐの養殖会社の社長さんに招待してもらった一家は、お礼に淡路島を全力でPR。道の駅で珍しい玉ねぎのクレーンゲームで遊んだり、ナンバーワンに輝いたオニオンバーガーを味わった。そして、社長さんのもとへ向かった松本家は、ふぐがまだ、海の生け簀にいることを知るのだった…。今回は、海の生け簀で松本家が幻のオバケとらふぐ捕獲に挑む!

社長とともに港を出港し、沖にあるふぐの生け簀に向かう松本家。まずは、1年ものの生け簀に到着。ふぐの歯を切る作業を松本お母ちゃんが体験するが、ふぐを怒らせてしまい…!?

いよいよ、3年もののとらふぐがいる生け簀へ。ターゲットの、3年とらふぐの中でも、2キロ以上のふぐ=「3年とらふぐプレミアム」を網で捕獲するのだ!まずは、松本お母ちゃんが挑戦するが、足を一歩踏み外せば海に落ちる状況に、「松本お母ちゃんの“海ぽちゃ”が見れるかも!?」とけんじは大興奮!恐る恐る生け簀を渡る松本お母ちゃんは…!? 続いて、宮迫お父ちゃんも挑み、超大物をゲットする!そのオバケとらふぐの正体とは?

家族で取った「3年とらふぐプレミアム」を手に、ミシュランも認めた日本料理の名店に向かう。いよいよ、待ちに待った感動のフルコースを味わう松本家。すべてが予想を遥かに超えた美味しさだが、なかでも、白子焼きの巨大さには「こんなん初めて見た」と、全員が驚愕するほど! さらに、大将のサプライズで、ここでしか味わえないふぐ料理が登場!宮迫お父ちゃんが思わず「こんなん、もう、一生食えない…」と呟いた、感激のメニューとは…!?