過去の放送内容

2019/3/23(土)の放送内容

松本家の休日は、松本お母ちゃんの地元、尼崎に再建された「尼崎城」へ!お城の内部はどうなっているのか!?松本お母ちゃんが鉄砲体験に挑戦!さらに、天守閣に上って一家でひと仕事!尼崎にあるグルメサイト全国3位の超人気ラーメン屋さんに寄り道すると…!

松本家のリビングでは、お誕生日を迎えたさだこをお祝いし、バースデープレゼントを渡す。大好物の明太子のほか、四国の4つの県名すら答えられないさだこのために、最新の脳トレゲームをプレゼント。集中力と発想力が鍛えられるカードを使ったワードゲームだ。早速、一家で遊んでみると、意外な結果に…!?

今回の松本家は、松本お母ちゃんの地元、尼崎市に再建された「尼崎城」を訪ねる。一般公開は3月29日だが、尼崎市の招待で、一家は一足お先に見学できることに!早速、尼崎城に向かった前回。尼崎の市長さんや職員さんのほか、大勢の人たちに迎えられ、築城記念セレモニーを行った。今回は、いよいよ「尼崎城」に潜入する!

お城の中に入ると、まずは尼崎市が一望できる床うち映像を発見。床一面に広がる映像の中から、自分の家を探す松本お母ちゃんは、なんだか楽しそう。2階の体験ゾーンでは、松本お母ちゃんがクイズに答える鉄砲体験に挑戦。正解の数で位が決まるが、松本お母ちゃんは総大将なのか?それとも、足軽なのか?

天守閣に上がると、尼崎を一望できる絶景が広がる。ここで松本家はひと仕事!ドローンを使って番組のPR動画を撮影するのだ。新たな尼崎のシンボル、尼崎城と松本家はどんな映像に仕上がるのか!?

さらに、尼崎にあるグルメサイト全国3位の超人気ラーメン屋さんに寄り道する。関西最強のラーメンに期待の高まる松本家。一番人気のラーメンから店長オススメのラーメンまで、松本家の箸が止まらなくなる!