過去の放送内容

2019/5/4(土)の放送内容

松本家の休日は、阪堺電車に乗って堺の伝説グルメを食べに行く「宴会電車で堺へGO」!貸し切りのチンチン電車にいま大注目の人気若手芸人たちが乗り込み、松本家の大宴会は大盛り上がり!堺に到着し、伝説の焼肉屋さんでキャラの濃すぎる店主と伝説の味に大感激や!

今回の松本家の休日は、阪堺電車に乗って堺の伝説グルメを食べに行く「宴会電車で堺へGO!」。前回は、阪堺電車に乗り込み、堺にある“伝説の焼肉”と“伝説の天ぷら”を食べに向かった松本家。阪堺電車は一般の人でも貸切にでき、車内で宴会を楽しむ“宴会電車”としての利用ができる。そこで松本家も車内で大宴会をスタート。途中で乗車した若手芸人たちが大道芸やものまねなど様々な芸を披露し、宴会は大いに盛り上がる。今回は、その続きをお届けする。

細井川駅からは新たな宴会芸人が乗車。乗り込んできたのは、セルライトスパ・大須賀やチェリー大作戦・宗安、おいでやす小田に見取り図など、いま大注目の若手芸人たちだ。大須賀はユル~い話をする自分をキツ~く縛り上げる芸を、宗安は宮迫お父ちゃんが歌うのをカスタネットで盛り上げる芸、おいでやす小田は大声で言うほどのことでもないセリフを大声で言う芸など、それぞれが鉄板芸を披露。さらに、「M-1グランプリ2018」のファイナリストになった見取り図は、即興で“あるある”をリズムに乗せて言う芸を披露し、松本家は大爆笑!一家も“あるあるリズムネタ”に挑戦すると…! 宴会が最高に盛り上がったところで、阪堺電車は終点に到着する。

松本家が向かった堺の伝説のグルメは、本当に予約が取れない大阪ナンバーワンの焼肉屋さん。到着すると、まず、お店の外観に唖然とする松本家。さらに、キャラの濃すぎる店主に圧倒される。最初に出てきたイチゴのキムチに不安を隠せない一家だったが、食べてみると…!その後は、超新鮮な神戸牛の極上タンをはじめ、イチボ、ハラミ、ミスジなど、どれを食べても感動の味!伝説の味を堪能し尽くす!

そして松本家はもう1つの堺の伝説のグルメに向かうのであった!