過去の放送内容

2019/5/11(土)の放送内容

松本家の休日は、阪堺電車に乗って堺の伝説グルメを食べに行く「宴会電車で堺へGO」!伝説の焼肉屋さんの後は、深夜3時でも大行列ができる伝説の天ぷら屋さんへ!松本家恒例の“ビリビリ”罰ゲームの犠牲者が次々と…まさかの店長まで!?

今回の松本家の休日は、阪堺電車に乗って堺の伝説グルメを食べに行く「宴会電車で堺へGO!」。前回、前々回と、松本家が乗り込んだ貸し切りのチンチン電車に、「M-1グランプリ」や「R-1ぐらんぷり」のファイナリストら、いま大注目の若手芸人たちが乗り込み、それぞれが鉄板の宴会芸を披露。宴会電車が最高に盛り上がったところで堺に到着。一家は、本当に予約が取れない大阪ナンバーワンの焼肉屋さんでキャラの濃すぎる店主に圧倒されながら、伝説の味を食べ尽くした。今回は、松本家がもう1つの堺の伝説のグルメを味わう。

恐るべき“伝説の焼肉”を堪能した松本家が次に向かったのは、“伝説の天ぷら”。堺魚市場にあり、深夜3時でも大行列ができるという大人気の天ぷら屋さんだ。お店を改装して初めてのお客さんが松本家だと聞き、一家はイイ気分。リーズナブルなお値段もあって、次々と天ぷらを注文する。サクッと揚がった天ぷらを食べると、あまりの美味しさに、「あんなに腹いっぱいやったのに、食える!」と、宮迫お父ちゃんも箸が止まらなくなる!

エビやアナゴなど、様々な種類の天ぷらを食べた松本家は、天ぷらの人気順位を当てるゲームに挑戦。すると、このゲームをきっかけに、松本家恒例の“ビリビリ”罰ゲームの犠牲者が次々と…!まさかの店長までがビリビリ!? さらに、アサリの殻を床に落とすのが名物の「アサリの味噌汁」に大満足したところで、痛恨のミスを犯してしまったのは…? 伝説の味とともにビリビリも堪能する!?