過去の放送内容

2019/9/7(土)の放送内容

松本家の休日は、3つの顔を持つ“ちょい飲みタウン”の玉造へ!けんじがオススメするおでん屋さんは、いつ行っても満席の人気店!さっぱり塩味の関東煮を味わい、大満足の松本家だが…。お金の足りない一家の前に“新型ビリビリ”が初登場!電流が走り、お金をゲットできる「ビリビリおみくじ」に4人がビビりまくる!?

今回は、松本家が3つの顔を持つ“ちょい飲みタウン”の玉造へ!大阪環状線の玉造駅は、駅を中心に中央区と天王寺区、東成区が交差しており、3つの街それぞれの違った雰囲気が楽しめるうえ、サラリーマンが寄り道する美味しいお店がたくさんあるのだ。

1軒目のお店で、早くもお小遣いが残り僅かになってしまった松本家。次に向かったのは、けんじイチオシのおでん屋さん。けんじによれば、いつ行っても満席の人気店で、さっぱり塩味の関東煮が有名なんだとか。今回は定休日にもかかわらず、常連客のけんじのためにお店を貸し切り状態にしてくれた店主。ズラリと並ぶおでんからは湯気が立ち上り、松本家は早くも大興奮!まずは、けんじオススメの春菊をいただくと、その美味しさに松本お母ちゃんもほっこりする。

二代目の店主から“関東煮”の話を聞いたり、お父ちゃんの一番好きなおでんの具を当てたりと、熱々のおでんを味わいながらワイワイと一家団欒のひとときを過ごした松本家。だが、お会計の段になると、所持金が僅かな事を思い出す。すると、ピンチを迎えた一家の前に“新型ビリビリ”が登場!電流が走り、お金をゲットできる「ビリビリおみくじ」は、これまでとは異なり、家族全員が参加する仕組み。これにはかなり嫌がる松本お母ちゃん・・・。だが、支払いは済ませなければならない。お父ちゃんがトップバッターとなり、ビビりながらも穴に突き刺すと…!?一家は大騒ぎしながら、勇気を振り絞って「ビリビリおみくじ」に挑む!