過去の放送内容

2019/9/14(土)の放送内容

長岡京に住む主婦・サカモトさんから松本家に届いた1通の手紙・・・。長岡京を救うべく、松本家が立ち上がる!美味しいモノいっぱいの長岡京をアピールするために、まずは行列の絶えないつけ麺屋さんへ!

松本家のリビングでは、けんじが「松本家に1通のお手紙が届いた」と話し出す。長岡京に暮らす主婦・サカモトさんから届いた手紙の内容とは…?

長岡京を救うべく、立ち上がった松本家!早速、長岡京を訪れ、手紙をくれたサカモトさんとご対面。サカモトさんから「長岡京をPRしてほしい」と直談判され、松本家も完全協力態勢に!

早速、けんじとサカモトさんが作った長岡京のMAPをもとに、どこに行くかを決定する。MAPには美味しいお店がいっぱいで、蛍原お父ちゃんのテンションもアップ!一方、コーヒー好きの松本お母ちゃんは、バリスタ日本一のいるカフェに興味津々。さらに、常に行列ができる人気のつけ麺屋さんも気になる一家。サカモトさんの勧めで、まずはつけ麺屋さんを訪問!

つけ麺屋さんの人気メニューは、数量限定の冷やし担々麺。さらに、基本のつけ担々麺と辛めのつけ担々麺を注文する。3品はどれも美味しいが、テレビを忘れて黙々と食べてしまうお父ちゃんをはじめ、一家が一番感激した味は…!

店主によれば、つけ麺屋さんの2階ではラーメン屋はやりたくないという奥さんがカフェを営んでいるという。そこで、カフェにお邪魔し、奥さんにラーメン屋をやりたくない理由を聞いてみると…!?