加東市立滝野中学校の生徒4名がスタートアナウンスに挑戦しました!
2022年11月03日

今年から、新たな取り組みとして、地元兵庫県加東市立滝野中学校の生徒4名が、大会初日に選手紹介のスタートアナウンスに挑戦しました。1番ホールのティーイングエリアでプレーを開始する選手たちの紹介を大勢のギャラリーの前で披露しました。
放送部部長の神戸悠良(かんべ ゆら)さんは「アナウンサーの福井さんをはじめ、皆さんに優しく教えていただいたので、楽しく出来ました」と笑顔で話してくれました。
生徒会・副会長の稲坂侑良(いなさか ゆら)さんは「上手く出来たし、間近でゴルフが見られて楽しかったです」とプロデビュー戦となった地元加東市のヒーロー・蟬川泰果選手のプロ入り後初となるティーショットを見届けました。
生徒会・会長の大久保凌雅(おおくぼ りょうが)さんは「少し緊張しましたけど、いつもと違った経験が出来て楽しかったです」とホッとした表情で胸をなでおろしていました。
小さい頃にギャラリーとして本大会を観戦したこともある大久保來龍(おおくぼ らいと)さんは「緊張しましたけど、皆さんが優しくしてくれたのでリラックスしてアナウンス出来ました」とアウトスタート最終組を見送りました。
4人とも中学3年生と高校受験を前に忙しい日々を送っていますが、普段では味わえない経験を楽しんでいました。

もっと見る