ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
2
(2/9放送)

ひめとめぐみのゆうじょう!ハピネスチャージプリキュアけっせい!!ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!

泣きべそをかいて逃げ出した ひめ を探すため、
めぐみ は"プリカード"をつかって"探偵さん"に大変身!

めぐみがキュアラブリーに変身しちゃった!
プリキュアになってはじめての戦いでがんばるラブリー!
サイアークのパンチを受けても何度も何度も立ち上がるわ!!
なのに、キュアプリンセスは、そんなラブリーをつれて、
戦いのとちゅうでにげだしちゃうの…!


そしてたどりついたのは
ひめやリボンがくらすブルースカイ王国の大使館。
そこでめぐみは地球の神さま・ブルーに
幻影帝国(げんえいていこく)から
この世界をまもってほしいとたのまれるの。

もちろんめぐみは、すぐにOK!!
これからひめと一緒にプリキュアとして戦うって決心したのに、
ひめは泣きべそをかいて、
またどこかへ飛び出していっちゃった…。

めぐみは走ってひめを追いかけたけど、みうしなっちゃった…。
そこで、リボンからわたされた“プリカード”をつかって
シャーロック・ホームズみたいなかっこうをした
“探偵さん”に大変身!
変装してパワーアップした探偵・めぐみは、ひめを発見!

公園のベンチでしょんぼりしているひめに、
めぐみが声をかけると…。

これまでのおはなしはこちら