ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
5
(3/2放送)

めぐみとひめ!なかよしおたすけだいさくせん!!めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!

お手伝いでけいさつ官やお花屋さんにフォームチェンジ!!
次回は、キュアハッピーが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!

すこしずつ、学校にもなれてきたひめ。
今日はほうかご、めぐみの家でおやつを食べることに。
めぐみのお母さんがパンケーキを焼いてくれるんだって!
大よろこびでめぐみについて行くひめだけど、
なかなかめぐみの家にたどりつけないの。

そのわけは、めぐみが人助けに大いそがしだから。
道にポイすてされているゴミをひろったり、
まいごの女の子のママをさがしたり、
はじめて会った男の人のプロポーズのおてつだいまで…!
そのたびにプリカードをだして、
ふたりはけいさつ官やお花屋さんにフォームチェンジ!!
おかげでひめはもうクタクタ…。
だけど、めぐみはみんなのえがおを見て、
とってもうれしそう!


ようやくめぐみの家について、
めぐみのおかあさんの手づくりパンケーキをたべて、
とってもハッピーになるひめ。
だけどめぐみとおかあさんが
なかよくしているすがたを見ていたら、
はなればなれになっているパパとママを思い出して
さみしくなってきて…。

これまでのおはなしはこちら