ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
6
(3/9放送)

リボンのやさしさ!!りょうりってあいじょうなんです!!リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

プリカードでシェフに変装!
お腹ペコペコの ひめ が ゆうこ のお店をお手伝い!!
次回は、キュアイーグレットが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!

ひめとブルーのために、
毎日いっしょうけんめいお料理を作っているリボン。
今日もおいしいランチを作ってくれたのに、
ひめったら「パンケーキの気分だったのに!」と言って
リボンをおこらせちゃうの。


リボンにワガママを言って、
いきおいよく大使館を飛び出したひめだけど、お腹はペコペコ。
そこへランニング中のゆうこがきたわ!
ゆうこのおうちは「大森ごはん」というお弁当屋さんだから、
お腹をグーグーならしているひめに
おいしいおべんとうをごちそうしてくれるの。
「こんなおいしいご飯ははじめて!」と大かんげきのひめは
ゆうこにお店のお手伝いをおねがいされて、
さっそくプリカードでシェフに変装!
はりきってお料理しようとするけど、
ゆうこがもってきたのは、山のようにたくさんのじゃがいも。
コロッケをつくるために、皮むきをおねがいされちゃうの。
もっとかっこ良くお料理ができるとおもっていたひめは
ガックリ。
だけど、ゆうこからお料理について話をきいていたら、
けんかをしちゃったリボンのことをふと思い出して…。

これまでのおはなしはこちら