ページタイトル:ストーリー

13話(2016年5月1日 放送)

たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!(たのしいバーベキュー!しあわせたくさんみ~つけた!)

今日は、みんなでバーベキュー!
みらいとリコは、クラスメイトのお友だちといっしょに
みらいのお父さんの車にのってレッツゴー!

かわらへ着くと、魔法界からリコのお姉さん・リズがやってきた!
リズも加わってバーベキュースタート!

リコにとってははじめてのバーベキュー。
みらいが魔法をつかわずにじゅんびをする様子を見て、
リコはちょっとふしぎに思うの。

お米をあらうときも、「魔法をつかえばかんたん!」
と思うリコだけど、みらいに「自分でやると楽しいよ!」
と言われてしまうわ。

そんな中、ふとまわりをみると、クローバーがいっぱい!
ラッキーアイテムの四つ葉のクローバーを、いっしょうけんめい探す
みらいを見て、リコはまたふしぎに感じてしまう…。
どうして魔法をつかわないの…!?