プレゼントもあたる!データ放送

ストーリー

  • まえのおはなし
  • つぎのおはなし
  • いままでのおはなし

16 5/20放送

れいかのなやみ!どうしてべんきょうするの!?
れいかの悩み!どうして勉強するの!?

おべんきょうがとくいなれいか、テストはいつも1ばん!
それにくらべて、みゆきたちのテストはぜ〜んぜんダメ…。
ガッカリしているみんなを、げんきにしようとしたれいかに、
みゆきは「どうしてべんきょう、しなきゃいけないのかな?」ときいたの。

今まで、なんでもがんばってきたれいか。
でも、ホントにじぶんがやりたいことだったのかな?
わからなくなったれいかは、いちどぜんぶやめちゃうことにしたわ。
せいとかいも、きゅうどう部も、おべんきょうも。
それにプリキュアまでも!?

みゆきたちは、しばらくれいかをみまもることにしたけど…。
そんなとき、アカオーニがあらわれちゃった!

れいかはこのまま、おべんきょうもプリキュアも、ほんとにやめちゃうの!?

  • dボタンをおしてプレゼントをあてよう!データ放送
プリキュアシリーズ
  • ふたりはプリキュア Max Heart
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • YES!プリキュア5
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • フレッシュプリキュア!
  • ハートキャッチプリキュア!
  • スイートプリキュア♪