プレゼントもあたる!データ放送

ストーリー

  • まえのおはなし
  • つぎのおはなし
  • いままでのおはなし

15 5/13放送

ドタバタ!みゆきのははのひだいさくせん!!
ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!

ふしぎとしょかんで、絵ほんにむちゅうのみゆき。
ふと見わたすと、あかねもやよいも、なおもれいかも、なにかを手づくりしてる…。
みんな、どうしたの??
「だって、きょうは“母の日”でしょ?」
アッ!!どうしよう!すっかりわすれてた〜!!

みんな、お母さんへのプレゼントをつくっていたんだ。
なにもよういしてないみゆきは、お母さんのおてつだいをすることにしたわ。
だけど、おせんたくしても、おふとんをほしても、しっぱいしちゃう…。
どうしてもお母さんにウルトラハッピーになってもらいたいみゆき。
しゅんとするみゆきだったけど、キャンディがつけていたネックレスをみてひらめいた!
わたしもビーズメーカーでネックレスをつくってプレゼントする!

ビーズメーカーをクルクルまわして、
かみねんどでつくったカーネーションのかざりをつけて・・・できた!
…でも、あまりじょうずにできなくて、みゆきはまたしょんぼり…。

みゆきはお母さんをよろこばせることができるの…?

  • dボタンをおしてプレゼントをあてよう!データ放送
プリキュアシリーズ
  • ふたりはプリキュア Max Heart
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • YES!プリキュア5
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • フレッシュプリキュア!
  • ハートキャッチプリキュア!
  • スイートプリキュア♪