関西ニュースKANSAI
滋賀・米原市でクマの目撃情報 体長70センチほど 警察が注意呼びかけ
06/18 22:02 配信
滋賀県米原市でクマ1頭が目撃され、警察が注意を呼びかけています。
18日午後7時ごろ、米原市能登瀬で散歩をしていた住民から「クマっぽいものを見た」と警察に通報がありました。
クマは米原市立息長小学校から東に約50メートルにある空き地で目撃され、体長は約70センチほどだったということです。警察が周辺を確認しましたが、発見できなかったということです。
警察によりますと、今年度に入ってから周辺でクマの目撃情報はないということです。
警察は付近の住民に警戒を呼びかけています。
早朝にトイレから出るとクマ!? 奈良県内で60代男性が襲われけが 近畿でことし初の人的被害か 一方で「むやみに殺処分」できない事情も・・・
最終更新:06/18 22:02


