関西ニュースKANSAI

東京・北区の小学校火災受け 緊急の立ち入り検査 大阪・豊中市

06/22 19:21 配信

 小学校の火事を受けて、緊急の立ち入り検査。

 19日、東京都北区にある小学校で火災が発生し、児童と教師の合わせて2人が骨折するなど11人がけがをしました。

 この火事を受けて、大阪府豊中市消防局は、市内のすべての小学校への緊急立ち入り検査の実施を決めました。

 22日は午後3時半ごろ、豊中市消防局の職員が市立大池小学校を訪れ、火災が発生した時に校舎の外に逃げるための救助袋や消火器などの設置状況を点検したほか、避難経路なども確認しました。

豊中市消防局職員
「(火事発生時は)全員が避難済みかどうかが、すごく大切な情報になります」

 この緊急立ち入り検査は、今月いっぱい実施されます。

東海大大阪仰星高ラグビー部でいじめ「重大事態」 部員が首絞められ一時意識失う

最終更新:06/22 19:23

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる