関西ニュースKANSAI
【速報】「父親とけんかになり、父親ののどにはさみが刺さった」 女子高校生が父親の首をハサミで突き刺し殺害しようとしたか 搬送先の病院で父親は死亡 滋賀・近江八幡市
09/02 15:09 配信
2日朝、滋賀県近江八幡市の住宅で、49歳の父親の首をハサミで突き刺し、殺害しようとした疑いで17歳の女子高校生が現行犯逮捕されました。
父親はその後、搬送先の病院で死亡が確認されました。
2日朝、滋賀県近江八幡市の住宅で、この家に住む17歳の女子高校生本人から警察に「父親とけんかになり、父親ののどにはさみが刺さった」と通報がありました。
警察官が駆け付けると、女子高校生の父親で地方公務員の男性(49)が倒れていて、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。
警察は女子高校生を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
警察の調べに対し、女子高校生は「もみあいになった際に手にとったハサミが刺さった」などと話し、殺意は否認しているということです。
最終更新:09/02 15:21


