関西ニュースKANSAI

子どもたちがお仕事体験 「ひょうご こども万博」開催 13日まで

09/12 12:19 配信

 子どもたちが様々な仕事を体験し、将来の夢を育むイベントが12日から神戸市で開かれています。

 神戸国際展示場で開かれている「ひょうご こども万博in神戸」は、子どもたちに仕事を体験したり、挑戦したりするきっかけを作ろうと、兵庫県内の企業が参加して開催されています。

 会場では、参加した企業がどんな会社であるのかを子どもたちにゲームやワークショップなどを通して知ってもらうコーナーや、一角に設けられた縁日で子どもたちが接客に挑戦するコーナーが設けられていました。

 この「ひょうご こども万博in神戸」は、13日まで開催されています。

いま“英検バブル”! 受験で有利、その一方で浮かび上がる日本人の英語力の課題【週イチのアマモト】

最終更新:09/12 12:19

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる