Archive

2022112(水)放送

かまいたちがついにナイトinナイトMCに凱旋!
予測不可能な余談トークセッション!

ゲスト

山里亮太(南海キャンディーズ)

西田幸治(笑い飯)

藤田ニコル

アシスタント

乃木坂46・伊藤理々杏

かまいたちの喫茶店にゲストが登場。週刊誌調のモニターに出された “世間が注目するトピックス”から、「これ余談ですけど・・・」と自由に話を広げていく。初回のゲストは、山里亮太(南海キャンディーズ)、西田幸治(笑い飯)、藤田ニコル。

冒頭、西田は若かりし頃、濱家と一緒に温泉に入った時の余談を披露。濱家は面白い先輩・西田に「何か話しかけたい」という思いから、ある衝撃的な一言を放ったという。西田を仰天させたその一言とは?

「デジタルデトックスできる宿坊が話題」のトピックスでは、山里が「仕事が充実しているツイートと芸能人だけど…のようなツイートには必ず反応する」という“ある極悪警察芸人”を暴露!一方、藤田は、自分のSNSに現れる「乳首警察」への怒りを。

そんな中、西田が行ったことがないある業界のお店のアカウントが自分のSNSをフォローしてきて困っていると訴え、かまいたちは激しく共感!山里は「今話題の港区女子は信じられないくらい芸人に興味がない」という余談を語るが、果たしてその理由とは!?

そして袋とじVTRでは、山内が激ハマりしYouTubeで絶賛したところ一時品薄になった“あかにし貝”について徹底調査。そのアレンジレシピをスタジオで試食するが、一同のリアクションは予想外のものに…!

このほか、「M-1グランプリ、エントリー総数が過去最多を更新!」のトピックスでは、かまいたち、山里、西田が経験した当事者ならではの面白すぎる余談で盛り上がる!

番組の最後、山内がこの日一番の“余談of余談”に選ぶのは果たして…?