Archive

2022119(水)放送

今年M-1ラストイヤーの見取り図と、新婚・朝日奈央と繰り広げる余談トークセッション!

ゲスト

見取り図

朝日奈央

アシスタント

乃木坂46・伊藤理々杏

かまいたちの喫茶店にゲストが来店。モニターに出された“世間が注目するトピックス”から、「これ余談なんですけど・・・」と自由に話を広げていく。

今夜は、今年M-1グランプリのラストイヤーを迎える見取り図と、新婚の朝日奈央がゲスト。かまいたちとは長い付き合いの見取り図。しかし冒頭、週刊誌風のトピックス画面に、M-1挑戦1年目の見取り図の写真が出ると、盛山とリリーの異様な風貌に、一同が驚愕!「こんな奴、絶対決勝行かれへん!」「犯罪者コンビ!?」などの言葉が飛び交う…!

「青い液体が流れるオムツのCMの影響で医者に相談する事例」のトピックでは、一同のイタいエピソードが続出!アイドルグループの一員として芸能界デビューした朝日奈央は、グループを卒業する時に言われた衝撃の一言を告白!濱家は小学生の時、「おはよう朝日です」で初めてテレビ出演した時のエピソードを明かす。

続いて山内は、芸人になって初めてひな壇の最後列でテレビ出演した時の余談を披露。放送後、携帯に「観たよ~、観たよ~」というコメントが来ると期待していた山内。しかし実際に届いたのは、ある能力を持つと自称する人からの驚くべきメッセージだった…!

袋とじVTRは「吉本芸人じゃんけん大会は未来の予言書だった」。この大会は「運だけで勝ち抜く奴は何か持っている」と考えた山内の発案で2013年に行われたが、その結果は9年後の今では信じられないものだったという。見事優勝した当時無名の芸人とは…?このじゃんけん大会に出場していた見取り図が当時の心境を激白!

続いて一同は、プロポーズにまつわる余談を。お笑いトリオGAGの福井が付き合っていた彼女に公開プロポーズした時のエピソードを山内が語ると、濱家も「俺の芸人人生の中で一番オモロかった」と絶賛!一方、朝日奈央は「これまでドッキリにかけられすぎてきた」ために、夫からプロポーズされた際、思わずとった行動を語る。そんな中、山内は感極まって泣き出してしまったという自身のプロポーズを話すが、そのオチに一同が大爆笑!