Archive

20221116(水)放送

A.B.C-Z河合が結婚相手に求める条件に一同がドン引き!?
原西家で藤本へ出された仰天のおせちとは?

ゲスト

FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)

アンミカ

河合郁人(A.B.C-Z)

アシスタント

谷川愛梨

かまいたちの喫茶店にゲストが登場。週刊誌調のモニターに出された “世間が注目するトピックス”から、「これ余談ですけど・・・」と自由に話を広げていく。今回のゲストは、FUJIWARA、アンミカ、河合郁人(A.B.C-Z)。

「結婚相手に容姿を求める女性が過去最高の81%越え」のトピックスでは、A.B.C-Z河合が結婚相手に求める条件として「容姿とかじゃなくて、食の好みとかが合う方が僕は好きです」と語り、「わかるわ」「それ大事」と皆が共感。しかし、それに続く河合の“ある発言”が一同をドン引きさせる。そんな河合にアンミカが伝授した珠玉のアドバイスとは?

藤本は高校時代に原西家で出されたおせち料理に関する余談を。そのおせちは3段重だったが、2段目3段目にギッシリ詰められていたものに仰天したという。「料理がヘタとかいう次元じゃない!」と山内も驚いた、そのおせちとは?
山内は「嫁から料理の味付けが薄いから濃いめにして」と言われた時に、義母が必ずやる独特なリアクションを実演する。

「突然の機内アナウンスに拍手!機長と少年が歩んだ14年間に乗客感動」のトピックスからは、河合がジャニーズの先輩・木村拓哉とつながった意外なきっかけを披露。濱家は木村が番組のサプライズゲストだった時にやってしまったエピソードを。藤本は赤ちゃんだった娘をSMAPの番組収録に連れていった時に木村から言われた“あるステキな言葉”を語る。

「東京ってすごい人と会う」と話す原西は、公園で娘とフリスビーをしていた時に、とんでもない出会い方をしてしまったある有名芸能人とのエピソードを明かす…。

袋とじVTRの「大反響!アンミカの手帳は『ポジティブすぎる言葉だらけ』では、どんな出来事もポジティブに変換してしまうアンミカの名言が炸裂!そんなアンミカでも一度だけポジティブすぎて失敗した経験があるというが、それは一体?