Archive

20221123(水)放送

ネルソンズ和田が坊主頭にしたきっかけ、丸山が8股彼氏と別れた理由など抱腹絶倒の余談が続々!

ゲスト

丸山桂里奈

ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)

かが屋(加賀翔、賀屋壮也)

アシスタント

谷川愛梨

かまいたちの喫茶店にゲストが登場。週刊誌調のモニターに出された“世間が注目するトピックス”から、「これ余談ですけど・・・」と自由に話を広げていく。今回のゲストは、「キングオブコント」で何かと話題を振りまいたネルソンズ、かが屋、第一子妊娠発表で幸せいっぱいの丸山桂里奈。

オープニングでは、近所の石の上にいるオジさんにまつわる丸山の余談から、一同がこれまでに遭遇した風変わりな人の余談へと発展。さらに一般人で日本で初めてコーラを飲んだのはうちの母親など真偽不明のスーパー余談が続出する!

「髪型をガラリと変える理由『失恋は1.1%』」のトピックスでは、髪型にまつわる余談で盛り上がる。加賀はキングオブコントで強気な女性占い師のネタをやるため、美容室に“ある女性政治家”の写真を持っていき、「これにして下さい」と頼んだ。それから半年間、その髪型を維持していたが、キングオブコントの本番では…!?一方、中学時代はめちゃめちゃモテていたという和田は、坊主頭にした意外なきっかけを。かつてはオールバックにしていたという丸山は、彼氏に8股されていたことを告白。

「年収750万円でも変えられない貧乏性」のトピックスからは、和田がお小遣い月4万5000円の生活から、離婚して収入が全部自由に使えるようになった現在の心境を吐露。また、「大きな買い物はしないが金遣いは荒い」という賀屋は、CoCo壱番屋や富士そばでやっているプチ贅沢を披露する。

さらに、大のパチンコ好きなのに貧乏だった頃の癖が抜けず、今でも1円パチンコを打っていると話すのは青山。和田は青山がレスリングで以前日本代表になったにもかかわらず、「彼のレスリングは面白くない」と言われてしまった理由を暴露する…!

このほか、袋とじVTR「丸山桂里奈の楽屋挨拶には知られざる秘密が…」では、濱家が丸山から渡された手紙の意味を初めて知ることに。丸山が楽屋で配っている懐かしの駄菓子を一同が試食し、思い出トークを繰り広げる。