Archive

2022127(水)放送

ハラミちゃんが皆のリクエスト曲を生演奏!
一同大感激もその後の芸人パフォーマンスで台無しに!?

ゲスト

斎藤司(トレンディエンジェル)

斉藤慎二(ジャングルポケット)

ハラミちゃん

アシスタント

金川紗耶(乃木坂46)

かまいたちの喫茶店に多彩なゲストが登場。週刊誌風のモニターに出された“世間が注目するトピックス”から、「これ余談ですけど・・・」と自由に話を広げていく。今回のゲストは、トレンディエンジェル斎藤司、ジャングルポケット斉藤慎二のWサイトウさんと、超人気ピアニストのハラミちゃん。

「主婦は『名も無き家事』が大嫌い」のトピックスでは、幼い頃からピアノを習い、包丁を使うことを禁じられていたため、料理を一切してこなかったハラミちゃんが、最近経験した余談を披露する。スーパーに行ったのも初めてだったハラミちゃんは、包丁を使わずにすむ、ある簡単な料理を作ろうとしたが…、起こってしまったまさかの悲劇とは?

続いて濱家の「娘の朝ごはんは毎日俺が作ってる」という話をきっかけに、トークはそれぞれの子どもたちとの余談へと発展。山内は、息子を幼稚園に送っていく時、安心させるため、虫よけスプレーを塗ったとウソをついた山内。しかし翌朝、息子の猛抗議で叩き起こされる事に…。一体何が!?

袋とじVTR「テンションの上がる神イントロ曲を徹底調査」では、ハラミちゃんが一同のリクエスト曲を次々と即興生演奏。超絶テクニックを駆使した華麗な演奏にスタジオは盛り上がり!しかし演奏終了後にジャンポケ斉藤や山内が付け加えるコントパフォーマンスで台無しになる場面も。当初はそれをたしなめていた濱家だったが、最後に自らも無謀な賭けに出て…。

「近畿大学ではゾンビ学の講義が大人気」のトピックスでは、トレエン斎藤がサラリーマン時代にお腹がゆるくなってやらかした衝撃のエピソードを告白。さらに「ホームアローン」シリーズをイッキ見した時の余談を語るも、かまいたちからエピソードトークのダメな例と言われてしまう…!?