Archive

20221214(水)放送

相席スタート山﨑ケイが山添のクズ余談を次々暴露!
RGおすすめ!家への不満を解消する“R散歩”とは?

ゲスト

相席スタート(山﨑ケイ、山添寛)

レイザーラモンRG

アシスタント

倉野尾成美(AKB48)

かまいたちの喫茶店に多彩なゲストが登場。週刊誌風にモニターに出された “世間が注目するトピックス”から、「これ余談ですけど・・・」と自由に話を広げていく。今回のゲストは、「いい女」と「クズ」を突き詰めている相席スタートと、「最速モノマネ」を突き詰めているレイザーラモンRG。

「珍記録!?タバコ吸いながらマラソン完走」のトピックスでは、相席スタート山﨑が、相方で喫煙者の山添がお昼の生放送番組中、スキを見てやっている“ある行動”についての余談を。「クズだからって許される事じゃない」と憤るが、山添の反応は!?
続いて、レイザーラモンRGは、後輩芸人が事故に遭った際、医者から言われた“タバコをやめたくなる余談”を語る…。また山内は、子どもの頃のある出来事がきっかけで、タバコを吸おうと思わなくなったと打ち明ける…!

「家の購入で失敗したこと1位は『間取り』」というトピックスでは、最近一戸建てを購入したものの、内装が気に入らずリフォームしたというレイザーラモンRGが、散歩で家への不満を解消する方法を見つけたと話す。その方法を『R散歩』と名付け、マジでおすすめと力説するRGだが、濱家は…!?

袋とじVTRでは、目前に迫ったM-1グランプリ、「歴代ファイナリストたちの超貴重な舞台裏映像」を大公開!舞台に出る直前、緊張感MAXになった芸人たちはそれぞれ面白すぎる行動をしていた…!そして相席スタート山﨑も、M-1決勝で緊張のあまり過呼吸寸前になっていたことを告白。そんな山﨑の姿を見た山添は、緊張をほぐそうと話しかけたが…。

このほか、かまいたちの子どもたちの記憶力がスゴすぎるという余談、学園祭の打ち合わせ中に山添がやっていたクズ過ぎるエピソードなどが語られる。