Archive

20221221(水)放送

チュートリアルが日本の記者会見に物申す!
山之内すず、ブレイクのきっかけはTikTok誤爆動画だった!

ゲスト

チュートリアル(徳井義実、福田充徳)

山之内すず

INI(西洸人、尾崎匠海)

アシスタント

倉野尾成美(AKB48)

かまいたちの喫茶店に多彩なゲストが登場。週刊誌風にモニターに出された“世間が注目するトピックス”から、「これ余談ですけど・・・」と自由に話を広げていく。今夜が年内最後の放送。ゲストは、チュートリアル、山之内すず、INI西洸人と尾崎匠海。

「稲ちゃん記者会見で笑いを誘う『今年やり残したこと』」のトピックスでは、チュートリアルが「記者会見の時、記者の人たち、なんであんな笑ってくれへんの!?」と悲鳴のような苦情を。さらに記者からの質問にも切なる願いを訴える。

一方、山之内すずは、自分の記者会見の時はすごくフランクなオジさんがいっぱいいると告白。かまいたちは、昔から会う度に「おっ、がんばってるか?」と声をかけてくれる記者のエピソードを語る。また、INIはオンラインのファンイベントで、あるファンが見せてきた生き物に驚いたことを明かすが、それは一体?

「多すぎる改行になぜ違和感?『おじさん構文』」のトピックスでは、山之内すずから「何でおじさんの自撮りってアングルが下からなんですか?」という質問が。徳井の答えにスタジオ大爆笑!INI尾崎匠海は、自分たちがやっているオジさんとは真逆の自撮り方法を披露する。

袋とじVTRでは、山之内すずのブレイクのきっかけがTikTokの誤爆動画だったことを紹介。その話を聞いた山内は、現代アートのオーディションで毛沢東のモデルに抜擢された際の余談を語る。そんな中、ブレイクする前に大変だったことを聞かれたINIの西洸人は、ダンスを初めて習いに行った時に、講師から言われた屈辱的な言葉を明かす。