Archive

202314(水)放送

志らくが語る談志の衝撃エピソードに一同大興奮!
「M-1は○○な方が悔しがる」坂井の発言に濱家激怒!?

ゲスト

立川志らく

久代萌美

鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)※着席順

アシスタント

弓木奈於(乃木坂46)

今夜は新年最初の放送ということで、収録で出た余談の数だけ、番組特製クオカード500円分をプレゼント。ゲストは、立川志らく、鬼越トマホーク、久代萌美。

「インドに村民の1/3がYouTuberのYouTube村爆誕」のトピックスでは、志らくが自身のYouTubeでの収益をぶっちゃける。どうすれば再生回数が伸びるのかをフワちゃんに相談したというが、果たしてフワちゃんの答えは?

一方、鬼越トマホークは、自分たちの独断で“ある芸人ランキング”をYouTubeで発表したところ、伊集院光に怒られたというエピソードを披露。突然の下ネタに久代はリアクションに困るが、濱家は「これが吉本ですよ」とピシャリ!吉本興業所属の久代は吉本の洗礼を受けることに…。

志らくは師匠の立川談志が病床に弟子たちを集めて話したという最後のメッセージを激白!談志の芸人としての生き様が凝縮されたその衝撃エピソードに、一同は大興奮する!

袋とじVTR「鬼越トマホークが自画自賛!手応えバッチリだった喧嘩芸ランキング」では、これまで200回以上喧嘩芸をしてきた鬼越トマホークが、ランキング1位に選んだ久代との喧嘩芸をスタジオで発表する!そして金ちゃんは相方の坂井が明石家さんまの番組で仮病を使っていたことを暴露。芸風とは全く違う坂井のメンヘラぶりが明らかに…!

さらに鬼越トマホークは今回、志らくにも喧嘩芸を。金ちゃんの痛烈な一言が志らくを落ち込ませる。

また、「配達員が不在票に書き込んだメモが話題」のトピックスでは、自宅にくる配達員などに身バレしないため、かまいたちが日頃からやっていることを告白。そんな中、志らくは「談志は談志であることを一切隠さなかった」というエピソードを語り、「スケールが違う」と一同が感心する。