Archive

2023315(水)放送

超人気声優、林勇が登場!
千の顔を持つ男、おいでやす小田の噂を徹底検証!

ゲスト

林勇

おいでやす小田

岡田圭右(ますだおかだ)

※着席順
アシスタント

星名美怜(私立恵比寿中学)

今夜のゲストは、人気声優の林勇、おいでやす小田、岡田圭右。

「東京リベンジャーズ」のマイキー役などで知られる超人気声優、林勇が、子役から始まっているという意外な芸歴を告白! 林が周囲から“あぶく銭声優”と呼ばれている理由とは?

おいでやす小田は、4年前、拾いもののアイアンでゴルフを始めたという余談を。濱家は「ホンマに変な人!」と呆れる。

最初のトピックス「イマドキ高校生が選ぶなりたい職業1位は会社員」では、かまいたちが「ちびまる子ちゃん」にゲスト出演した時の余談を。声優の難しさを実感したという出来事とは? さらに林勇のマイキーと、おいでやす小田が、夢の声優対決を敢行!

袋とじVTRでは、千の顔を持つ男、おいでやす小田の噂を徹底検証する。結成16年目以上の漫才師たちによるお笑い賞レース『THE SECOND』の言い出しっぺは小田だった!? 吉本の上層部に直談判したことを得意げに話す小田だが、あまりの長話に一同が辟易し……。

さらに「私服はお母さんが選んでいる?」などの噂も検証していく。

このほか、岡田圭右は、かまいたちと共演した伝説の番組「みしらん」の思い出を熱く語るが…!?