Archive

2023322(水)放送

2人合わせてほぼ芸歴100年!超大御所・梅沢富美男とハイヒール・モモコ登場!
全NHKとケンカした男、梅沢が笑撃の余談を激白!
芸能界きってのシャネル愛好家モモコは、意外に節約家!?

ゲスト

梅沢富美男

ハイヒール・モモコ

※着席順
アシスタント

本田康祐(OWV)

今夜のゲストは、2人合わせてほぼ芸歴100年の超大御所・梅沢富美男とハイヒール・モモコが登場。

CM出演も増え、今が人生のピークと語る梅沢富美男。しかし、若い頃から「トップを獲ったことがないため、もうそろそろいいかなと思ったことは一度もない」という。

NHKの看板番組である大河ドラマや朝ドラ、さらには紅白歌合戦にも出ながら、「途中でケンカしてしまうため、1回しか出られない」と打ち明けるが、はたしてそのケンカの理由とは?笑撃のエピソードに、山内は「一番最悪なパターン」と呆れ、濱家は「キレていなければ余裕でトップをとれていたのでは?」と漏らす……。

一方、今年デビュー40周年を迎えるハイヒール・モモコは、「最近、若い子の名前とか顔が覚えられなくなってきている」と打ち明ける。そんなモモコはM-1優勝を果たしたウエストランド井口に会った時、全力でおめでとうと言ったというが、当の井口のリアクションはなぜか薄く……。後に判明したまさかの事実とは?

袋とじVTR「憧れ高級ブランド 大阪人のお財布事情を徹底調査」では、芸能界きってのシャネル愛好家として知られるモモコの意外な節約家ぶりが明らかに!番組収録で余った料理を保存袋に入れて持ち帰るなど、日々の徹底した節約を欠かさないモモコ。さらに女優さんからも片方なくしたイヤリングを貰い、独自のアレンジをしてリユースしているという。濱家も「サステナブルですね」と感嘆した、モモコの行動とは?