Archive

2023329(水)放送

ラジオの帝王 伊集院光、ゆうちゃみ、笑い飯西田が来店
一人旅、ギャル語、ドッキリ、都市伝説などの余談を語る!

ゲスト

伊集院光

ゆうちゃみ

笑い飯・西田

※着席順
アシスタント

林瑠奈(乃木坂46)

今夜のゲストは、伊集院光、ゆうちゃみ、笑い飯・西田。

最初のトピック「日本の島、政府が35年ぶりに数え直したら倍あった」では、「島に旅行に行くのが大好き」という伊集院光が、北海道利尻島に一人旅した時の余談を披露。現地で出会ったおばさんから「あら、来てたの?」と言われた伊集院は、相手が自分のことを知っていると思い込み、自宅に上がりご飯をご馳走になるが、次第に話が食い違い始め…。

「万葉集を若者言葉で訳した現代版万葉集が話題沸騰」のトピックでは、ゆうちゃみがギャル語の発信源として“ある珍説”を披露。さらに今若い女の子の間でキンタマグッズが流行っていると話すと、伊集院も乗っかりトークが膨らんでいく。

袋とじVTR「伊集院光がちょっと気になるあの芸人」では、伊集院の師匠、三遊亭円楽がドッキリにかかった時の余談を。番組は大成功に終わったものの、その後、師匠から言われた“ある言葉”から、ドッキリ番組がトラウマになってしまったという伊集院。師匠との恐怖のエピソードとは?

「『令和のトイレの花子さん』絶妙な感じでアップデート」のトピックでは、笑い飯西田が“ある都市伝説”の始まりに立ち会ってしまった余談を披露する。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!