Archive

2023426(水)放送

かまいたちの大恩人トミーズと、子育て真っ最中の川田裕美が来店
バスタオルを半分しか使わせてもらえない!恐妻家トミーズ健の余談に一同大爆笑!

ゲスト

トミーズ(雅、健)

川田裕美

※着席順
アシスタント

石井杏奈

今夜のゲストは、トミーズと川田裕美。

かまいたちの大阪時代の大恩人というトミーズ。「東京収録の番組に来てくれはるんや!」と感激する濱家に、雅は「かまいたちと千鳥の番組だけはギャラはゼロ円でも出る」と応じ、再会を喜ぶ。

実は大阪時代、雅から死ぬほどお金を借りていたと語る濱家。当時、千鳥・大悟も“ある嘘”をついて、雅から借金をしていたが、8年後にその嘘がバレたと言う。「クソ野郎ほど満面の笑みで借りに来る」と語る雅が明かす、当時の若手芸人たちの借金エピソードとは?

最初のトピック「学校最終日、教科書を宅配便で送る高校生が現れる」では、川田裕美が子育て中のママならではの悩みを。幼い子どもが贅沢を覚えるといけないので、宅配デリバリーを頼むのをためらい、旅行の時もグリーン車には乗らないようにしているという。その話を受け、「一家10人で長屋に住んでいた」というトミーズ雅は、健が送った年賀状が雅の祖父を激怒させた余談を語り、山内が「何でそんな挑発的なことを書いた?」と呆れる。

袋とじVTR「芸歴40年越え!超大御所トミーズ健のNGK出番に密着!」では、出番の合間に夕飯の買い物に行く健の姿が。熱でフラフラの時も10キロの米を運んで帰るなど専業主婦の嫁の尻に敷かれている健。さらにバスタオルにまつわる驚愕エピソードが明かされ、一同が大爆笑!かまいたちは「何でこのエピソードが初出し?」と驚く。

「今週の飛び出す付録」では、1カ月で3,000問作るクイズ作家矢野了平さんが「クイズ番組の歴史を変えた問題ベスト3」を紹介。謎解きブームを作った伝説の問題に一同が頭を悩ませる。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!