Archive

2023531(水)放送

小籔千豊、川谷絵音、とろサーモン久保田が来店!
トーク番組にはほぼ出ない川谷が超貴重な余談を次々披露!

ゲスト

小籔千豊

川谷絵音

久保田(とろサーモン)

※着席順
アシスタント

鈴木くるみ(AKB48)

今夜は、異色のバンド「ジェニーハイ」のメンバーとして活動する小籔千豊と川谷絵音、とろサーモン久保田が来店。
かまいたちとは初対面で、これまでほぼ音楽番組しか出ていないという川谷は「めっちゃ不安」と言いつつ、「今日は吉本でなくワーナーの顔で来ている」という小籔や、「ジェニーハイの誰かがキャンセルして呼ばれたのかな」と漏らす久保田と超貴重な余談を繰り広げていく。

最初のトピック「1時間たっても来園者ゼロです…植物園のツイートが話題に」では、川谷がT.M.Revolution西川貴教主催の音楽フェスに出演した時の余談を。「ゲスの極み乙女。」にとってはアウェイなフェスだったため、客が全く盛り上がらず、雲行きが怪しくなる中、続いて「さらば青春の光」が登場し、“あるトーク”を始めると、まさかの事態が起きたという……。客や西川らが泣き出してしまったその出来事とは一体!?
濱家は東京進出した久保田の家に泊まった翌朝、漫才スーツがなくなっていたエピソードを明かす!

「豪華絢爛!川﨑麻世の還暦パーティに400人集結!」のトピックでは、川谷と小籔が秋元康主催の豪華食事会で遭遇した驚きのエピソードを。久保田はある社長から貰った誕生日プレゼントにまさかのものが入っていた事を打ち明ける。

袋とじVTR「肩書きの多い“スラッシャー”に余談調査!本当に全て使える肩書きですか!?」では、小籔が自分を見てドラムを始める後輩芸人や女性タレントたちに苦言を。川谷はいつも単独ライブの曲をノーギャラで作ってあげているという「さらば青春の光」へのクレームを吐露する。

飛び出す付録は「この曲は凄い!川谷絵音が選ぶ芸人アーティスト楽曲」と題し、これまで芸人がリリースした様々な曲の中から川谷が“この曲は凄い”と思った2つの楽曲を理由とともに紹介。川谷が激オシする芸人の歌唱動画を見たかまいたちは「これがきっかけでこの芸人が売れるかも」と期待を寄せる。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!