Archive

2023614(水)放送

大阪出身のご近所メンバーが集結!
濱家の地元の先輩・相川七瀬が、カラオケに行くとやってしまう職業病とは?

ゲスト

相川七瀬

よよよちゃん

藤本敏史(FUJIWARA)

※着席順
アシスタント

谷口めぐ(AKB48)

今夜は、相川七瀬、よよよちゃん、FUJIWARA藤本敏史が来店。大阪府出身で実家も近いメンバーが、「これって職業病?」と思う話や、ものまね、いまお金を注ぎ込んでいる事にまつわる余談に花を咲かせる。

最初のトピック「これって職業病?業種別『あるある』」では、“令和の歌まねヒロイン”よよよちゃんがものまねを振られた時に困る余談を。フジモンは「テレビ番組でものまねを振るのがイヤ」と打ち明ける。

そんな中、相川はカラオケに行くと必ずやってしまう余談を披露。フジモンが「もうレコーディングやん!」と驚く。

さらにフジモンは芸人の職業病として離婚直後に“あるネタのトレーニング”をしていたことを告白するが、それは一体…!?

「巷の『夢見る少女じゃいられない』サビ終わりのシャウト!を余談調査」では、相川の大ヒット曲「夢見る少女じゃいられない」で一番盛り上がるサビ終わりのシャウトを巷の人たちがどう歌っているのかをカラオケ店で調査。個性的なシャウトで歌っている人が続出する!

そんな中、相川自身はどう歌っているのかを尋ねると、意外な事実が判明!フジモンはこの曲が大好きなある先輩がいつも歌う時にやっている振り付きシャウトを実演する。

「月の売り上げ1000万!関西で話題のバカ売れガチャ」のトピックでは、相川が横浜ベイスターズに、フジモンはいま美容にお金を注ぎ込んでいることを明かす。

このほか、飛び出す袋とじでは、大人気怪談芸人ぁみさんが「140文字の怖い話」や、怖いけどちょっと面白い「FUNNY怪談」を紹介する。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!