Archive

202375(水)放送

ファンが公共料金を…謎多き男・蛍原の余談に一同驚愕!?

ゲスト

蛍原徹

鈴木奈々

ライス関町

※着席順
アシスタント

武元唯衣(櫻坂46)

今夜は、“訳あっておひとり様”が来店。初キスにまつわる余談や、テレビで家族に観られたくないシーンが出てきた時の乗り切り方で盛り上がる!

番組冒頭、かまいたちから「『アメトーーク!』から出ないイメージがあった」と言われた蛍原は、「そんなことない、呼ばれたらどこまででも行きます」とゴキゲン。そんな蛍原は「台本のある部分で番組スタッフの年齢がわかる」と語るが、それは…?

一方、2年前に離婚した事を誰にも言ってなかったという鈴木奈々は、いま恋人募集中であることを宣言する。

「高校生の流行語ランキング発表!おじさん芸人はわかる?」のトピックでは、1位に入った「蛙化現象」に注目。蛙化現象とは、付き合う前は好きだけど、交際した後、相手の行動によって気持ちが冷めてしまう現象のこと。話を聞いた鈴木奈々は、初めてのキスで相手があることをしてきたために別れたエピソードを告白。関町も初キスにまつわるある思い出を。濱家は「キス以降の進め方を知らなかった」ために起きた悲劇を明かし、爆笑を誘う。

続いて一同は、「テレビで家族に観られたくないシーンが出てきた時の乗り切り方」についてトーク。濱家は妻や義母と一緒に自分が出演している番組を観ていた際、絶対に聞かれたくないトークが流れてきた時の余談を。鈴木奈々は「家族に観て欲しくない番組がある時は、その時間に出かける」と話すが、オールスター感謝祭でやっている“ぬるぬる系の仕事”は逆に観て欲しいと語り、一同を驚かせる……!

「『さすまた』より威力のある防犯製品『ケルベロス』が話題」のトピックでは、自宅での防犯対策として、「枕元にゴルフクラブを置いている」と話す蛍原。一方、濱家は「火災などの際に逃げ出せるよう、25メートルのハシゴを置いている」ことを明かし……。

そんな中、鈴木奈々は唐突に「濱家さん、いま一番週刊誌に狙われていると思う」と警告し、濱家をうろたえさせる。

続いて蛍原は吉本印天然素材の頃、殺到するファンを避けるために、取られていた対策を吐露。さらにファンが自宅のポストから郵便物を出し、公共料金を払ってくれていたという余談に一同が驚愕する……!?

今週の飛び出す付録では、3万曲以上を聴いてきたイントロマエストロ藤田太郎さんを招き、賞金50万円を賭けた変わり種イントロクイズ大会を開催。さらに「遊び心満載の逆再生イントロ」や、「イントロの概念を変えた名曲」などを紹介する。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!