Archive

202382(水)放送

山田邦子は神戸でディスコを経営!?バブル期のとんでもないギャラ事情にかまいたち驚愕!
トミーズ健はいい人じゃない!ハイヒール・リンゴが真の顔を暴露!?

ゲスト

山田邦子

ハイヒール・リンゴ

エルフはる

※着席順
アシスタント

早見あかり

今夜は、東西のレジェンド女性芸人、山田邦子とハイヒール・リンゴ、そして最近東京に移籍したエルフはるが来店。

冒頭、山田はコント赤信号のリーダー渡辺正行にリムジンをほとんどタダであげたという余談を。それを聞いた濱家は「確かに東京の余談、スケールが違い過ぎる」と語り、トミーズ健の車にまつわる余談で対抗。ハイヒール・リンゴも、トミーズ健が楽屋に来た時、一番最初にする余談をかぶせ、笑いを誘う。

最初のトピック「タモリと恐怖の空き巣事件に遭遇!?」では、空き巣に入られたかも知れないと思った山田が、一緒に飲んでいたタモリに自宅についていって貰った時のエピソードを。さらに全盛期のギャラの話になると山田は、当時はギャラが手渡しだったが分厚すぎるため、デパートの紙袋に入れて貰っていたと明かす。そんな山田が当時の最高月収に、かまいたちが驚愕!

一方、リンゴは昔、吉本がディスコを経営していた時の余談を。山田もかつて神戸でディスコを経営し、関西の大御所芸人さんたちが来てくれたことを打ち明ける。

「VSトミーズ健 ギャラ問題で一触即発…」のトピックでは、「健ちゃんて皆が思ってるほどいい人じゃない」と語るリンゴが、トミーズ健との共演中に体験したギャラにまつわる余談を。エルフはるは、某飲食関係の社員と付き合っていたことを他の芸人が言いふらしたために起きたエピソードや、中3の一番大事な時期にドッジボールにハマりすぎたために起きたことを話す。

「昔の先輩に余談調査!“人生を豊かにするために”やめてよかったことベスト3」では、街ゆく人生の先輩50人にやめてよかったと思うことを調査。はたしてベスト3に入ったのは?そんな中、山田は「昔は面白いことを求め夜ふかしし、街を徘徊していたが、夜には何もないことに気づいた」と告白。「朝の方がうんと面白いことがある、それを寝坊で逃すのはもったいない」と話すが、濱家は「同期や芸人と飲みに行くのが唯一の楽しみなので、それを取り上げられたらもうやることがない」と反論する。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!