Archive

2023830(水)放送

北村晴男、こたけ正義感、鬼越トマホークが来店!

ゲスト

北村晴男

こたけ正義感

鬼越トマホーク

※着席順
アシスタント

大谷映美里(=LOVE)

今夜のゲストは、北村晴男、こたけ正義感、鬼越トマホーク。

今夜は、かまいたちが「弁護士と弁護士、すごい組み合わせ」と期待するベテランと若手二人の弁護士が来店。冒頭、北村弁護士が「8回目の司法試験で合格」したことが明かされると、弁護士で芸人のこたけ正義感は「僕は1回目(で合格)」とポツリ。しかし、北村弁護士が「昔の司法試験と今の司法試験では難しさが全然違う!」と言い出したことから、大舌戦が繰り広げられる。

そんな中、鬼越トマホーク坂井は北村弁護士と同郷であることを告白。「(今日は)地元で一番頭いい人と一番頭悪い人の共演」と笑わせる。

最初のトピック「なんで!?肉がぎっしりの袋に意味深な『お父さん』の文字」では、飲食店に勤務する方がX(旧ツイッター)に投稿した“あるエピソード”を紹介。山内は北村弁護士に「これは(勝つのは)無理だなという依頼もあると思うんですけど、どういう基準で依頼を選んでるんですか?」と質問するが、はたして北村弁護士の答えは?

続いて濱家は、「こたけ正義感には誰が依頼するの?」と直球質問。こたけは「テレビの露出が増えるのと反比例して、弁護の依頼が下がっている」と吐露。また「ネタで使う大きなフリップを裁判所に持っていったら相手側の検察官がとんでもない誤解をしたというエピソードや、裁判の後でお笑いライブに出た時は「舞台でテンションが上がらずウケない」という芸人弁護士ならではの悩みを打ち明ける……。

今週の飛び出す付録「あなたは大丈夫!?これをしてたら離婚されちゃうかも!」では、かまいたちと鬼越トマホークが万が一離婚になった時に「日常生活の中で離婚調停で不利になる行動をしていないか?」を北村弁護士とこたけ正義感がチェック!

「料理の好みを言い過ぎてしまう?」への回答では、山内が「奧さんの料理への感想を言うと、言わない時が目立つので、感想は一切言わない」と告白。さらに山内は奧さんから「もし浮気したら××切って○○を刺す」と言われていると話すが、それは一体!?山内家の恐るべきルールと、好感度が下がる発言を連発する山内に、一同が騒然とする……。

また、北村のある発言に、こたけ正義感が「完全に名誉毀損です!」と抗議する一幕も…。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!