Archive

202396(水)放送

槙野智章、見取り図が来店!

ゲスト

槙野智章

見取り図

※着席順
アシスタント

齋藤樹愛羅(=LOVE)

今夜は、サッカー界のコミュ力オバケ槙野智章と、見取り図が来店。冒頭、槙野と見取り図・盛山の意外なつながりが明かされる。

実はサッカー好きで知られる見取り図。盛山は「もりちゃんずユナイテッド」という芸人サッカーチームを結成しているが、そのことを知った槙野がDMで監督をしたいとオファーしたところ、盛山から丁重に断られたという。槙野はその後、様々なチームから監督オファーがあったが、相手側から断られたのは「もりちゃんずユナイテッド」だけだったと嘆く。

最初のトピック「年収が高い人ほどう○こを漏らしていることが判明」では、槙野が「僕たちの世界には“ワクワクうんこ”というのがあって…」とサッカー選手たちの意外なトイレ事情を。一方、盛山は最近実際にやらかしてしまったトイレエピソードを披露し、山内が「いつの時代のお笑い?」と呆れる。

さらにトークはサッカー選手たちの知られざるギャラ事情へと発展。Jリーグで決められている厳格なルールに、濱家は「初めて聞いた、きびしいなぁ」と漏らす……。

また槙野は、「○○の使い方がめちゃくちゃうまい!」と、ヴィッセル神戸でチームメイトだった大迫勇也のサッカー選手としてのすごさを力説。イニエスタから聞いたというメッシにまつわる余談も明かし、一同を感激させる。

袋とじVTR「禁断の余談調査!大阪の焼肉店が選ぶ『本当に美味しいライバル焼肉店とは?』」には、ライバル店が自分の店より人にすすめたいコスパ最強のお店が続々登場!食通の槙野も知らなかった、焼肉のプロが選ぶ大阪のNo.1店とは?

そして槙野は、妻で女優の高梨臨とは二人とも焼肉好きだったため、「婚姻届も肉の日(2月9日)に出した」というエピソードを披露。さらに「結婚式でも招待客ごとに肉の部位を変えた」と話すと、盛山は「イヤな新郎新婦」と呆れる……。

今週の飛び出す付録「14年間、食生活の99.9%フルーツを食べ続けている男が最も美味しいと思ったフルーツ3選」では、水分も果物からとっているというフルーツ研究家の中野瑞樹さんがこれからの時期におすすめのフルーツベスト3を紹介。孫悟空が食べて不老不死になったとされる幻の桃や、切った後の香りに感動するマスクメロンなどが登場する。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!