Archive

2023927(水)放送

真鍋昌平、えなこ、バイク川崎バイクが来店!

ゲスト

真鍋昌平

えなこ

バイク川崎バイク

※着席順
アシスタント

栗田航兵(OCTPATH)

今夜は、『闇金ウシジマくん』を初め、累計発行部数2,400万部超えのアウトロー漫画家、真鍋昌平が登場!『闇金ウシジマくん』の大ファンというコスプレーヤーのえなこ、かまいたちと同期の芸人、バイク川崎バイクらと余談トークで盛り上がる。

冒頭、山内は『闇金ウシジマくん』のスピンオフ作品『肉蝮伝説』に、めちゃくちゃ嫌な芸人役で出たことがあると吐露。「ウシジマくんが大好き!」というえなこは、ウシジマくん愛を爆発させ、特に好きな部分を熱く語る。

えなこの話を受け、作者の真鍋昌平が「『ドン・キホーテ』に来ているお客さんと漫画のお客さんがかぶっている」と明かすと、一同は大爆笑!

「街の人が真鍋昌平に聞きたいこと」のVTRに沿って、『ウシジマくん』誕生のきっかけや、取材で実際にあった怖い体験を明かす。

そんな中、山内が『闇金ウシジマくん』の中で描かれているあるシーンの真相を尋ねると、真鍋から貴重な回答が。「重い話じゃないと心が動かない」というえなこは、「もっと欲しい!いま胸が一番高鳴ってる!」と興奮する。

一方、バイク川崎バイクは、美容師をしていた頃、トイレでヤンキーから因縁をつけられたことから始まる衝撃の余談を告白。かまいたちは「ホンマに『ウシジマくん』にありそうな話」と感心するも、その後のバイクのギャグがスタジオを凍り付かせ……。

袋とじVTR「情熱の祭典コスプレこだわりコレクション」には、えなこに憧れる3人のコスプレーヤーが登場!ラップを身体に巻いて衣装を作るあざとかわいいコスプレーヤー、足が本体のコスプレーヤー、衣装破壊系コスプレーヤーらが、自身の衣装製作法や日頃の努力を公開する。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!