Archive

20231018(水)放送

森泉、フワちゃん、西田幸治(笑い飯)が来店!

ゲスト

森泉

フワちゃん

西田幸治(笑い飯)

※着席順
アシスタント

畑芽育

今夜のゲストは、森泉、フワちゃん、西田幸治。冒頭、華麗なる一族の長女、森泉の娘の誕生日会写真が公開されると、濱家は「お兄ちゃん、もうちょっとでキアヌ・リーブス」と驚き、娘にどんなプレゼントをあげているのかを尋ねる。

「自分にまつわる嘘の噂話を流された人の割合が判明」のトピックでは、フワちゃんがネットニュースにまつわる余談を。X(旧Twitter)に「喉が痛く声が出ないのでしばらく仕事を休みます」と書いたところ、「フワちゃん無期限活動休止へ!」というネットニュースになってしまったという。そのニュースを信じた歌手のaikoから「大丈夫ですか?」とメッセージが届き……。

笑い飯西田は、取材相手から「西田さんは髪の毛を石で叩いて切ってるってホントですか?」と聞かれた時の余談を。「それ縄文人やないか」と思った西田は、相手にその噂をどこで聞いたのかと尋ねるが……。山内は、西田が突然髪を切ってきた時に理由を尋ねたところ、とんでもない答えが返ってきたことを明かす。

続いて山内は、台風で新幹線が止まり新大阪駅で足止めされた時の余談を披露する。後から来る人のために新大阪駅がごった返していることをツイートした山内。しかし、それだけだと好感度を上げにきていると思われかねないため、ハッシュタグに「さっきこっそり俺の写真撮ったやつ引きずり回す」と書いたところ、そちらだけがネット記事になってしまったという。ちゃんと声をかけてくれた人には写真撮影に応じていたという山内は、“ある人たち”にも「もっと声をあげろ!」と憤る。

今週の飛び出す付録は、世界の少数民族を撮り続けるフォトグラファー・ヨシダナギさんが、これまでに撮ってきた写真の中から、心に残る「奇跡の写真3選」を紹介。全身にガイコツのようなペイントをしたパプアニューギニアの少数民族の写真、アフリカの少数民族が行う美男子コンテストの写真などが披露される。

袋とじVTR「TOP OF料理芸人が本気で考えた超簡単に作れる『アレンジレシピ-1GP』」では、プロ級の腕を持つ料理芸人3名が、山内がこよなく愛するネギトロを使ったアレンジレシピに挑戦。元板前のこがけん、節約料理番長・いけや賢二、CHEF-1グランプリからの刺客・キングくんが作った料理を一同が試食する。初代ネギトロアレンジ-1グランプリ王者に輝くのははたして?

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!