Archive

2023111(水)放送

和田アキ子、カンニング竹山、サバンナが来店!

ゲスト

和田アキ子

カンニング竹山

サバンナ

※着席順
アシスタント

一ノ瀬美空(乃木坂46)

今夜は、芸歴55周年、歌い続ける和製R&Bの女王、和田アキ子が、アッコファミリーのカンニング竹山、サバンナを従え来店。

膝関節の手術で入院していた和田アキ子は、この日が退院初日。和田がゲストであることを2日前に知った濱家は、「正直恐ろしいです!」と戦々恐々。「今まで全国ネットの番組しか出ていない」という和田は、かまいたちが上京してすぐの頃に出演していたある番組を見て感動、それ以来のファンだから出演したと話す。

「Z世代が知らない芸能界の姉貴!和田アキ子余談プロフィール」では、和田が大阪で最強だった中学時代の余談を。当時「ミナミのアコ」の異名をとり、戎橋に座って人の行き来を見ていたという和田。「こういう話に時効ってあんの?」と言いながら、強烈な余談を語ると、かまいたちは「武蔵坊弁慶のエピソード!」と驚愕。さらに当時和田には約700人の子分がいたと知り、「ホントのアッコ軍団があったんや」と声をあげる。

2つ目の余談プロフィールでは、豪華芸能人が集結する和田の誕生日会にまつわるエピソードが。普段は歌わない和田が今年の誕生日で初めてあの名曲を歌ったことや、ある女性芸能人が和田の自宅にあるシャンパンをバンバン空けて泥酔、和田から「もう帰れ!」と厳重注意を受けた余談が語られる。

袋とじVTR「超マニアックな職業を余談調査!そもそも君は何をされている方なの?」では、アッコ公認のものまね芸人、Mr.シャチホコが、イマドキのマニアックなお仕事をしている女性のもとを訪ねる。大学生の時に起業し現在は社長、日本初の仕事をしているという女性だが、彼女の職業とは一体?

サウナ好きで自宅にエストニアから輸入したサウナがあるサバンナ高橋は、知人の将棋棋士たちが来て、サウナに入った時の余談を。

Tver 最新回を7日間無料配信中!!Tver 最新回を7日間無料配信中!!