Archive

20231115(水)放送

DJ KOO、紫吹淳、ZAZYが来店!

ゲスト

DJ KOO

紫吹淳

ZAZY

※着席順
アシスタント

井上梨名(櫻坂46)

今夜のゲストは、DJ KOO 紫吹淳 ZAZY。

オープニングでは、DJ KOOがTRFがヒット曲を連発していた頃の余談を。TRFにDJとして参加したDJ KOOだが、当時はDJという職業が認知されておらず、「後ろでやってる奴は何なんだ!」と非難ごうごうだったという。そんなDJ KOOをスカウトしたのは小室哲哉だという。
ちなみにDJ KOOはその頃からドレッドヘアにしていたが、当時のドレッドヘアの料金を聞いたかまいたちは驚きの声をあげる。さらに紫吹淳もかつてドレッドヘアにしたが、ある理由から10日で取ってしまったと打ち明ける。

「みんなの憧れ!バブルを経験してみたい人は○%」のトピックでは、DJ KOOがバブル時代のエピソードを披露する。当時のエイベックスではギャラが現金で渡され、DJ KOOらは札束がぎっしり入った紙袋を持ち、そのままタクシーで帰っていたという。驚きを隠せないかまいたち。さらにDJ KOOは「結成30年目にしてわかったんですけど、僕TRFじゃないんですよ」と衝撃の告白を。一体どういうことなのか?

「伝説の大スター・石原裕次郎さん初のファンサイトが開設」のトピックでは、ZAZYがユーミンのライブに呼ばれた時の余談を語る。ZAZYの面白さにハマったユーミンから「私の一番好きな人です」と紹介され、シークレットゲストとして客席から登場したZAZYだったが……。
続いて、DJ KOOは郷ひろみとYOSHIKI、紫吹淳は松平健、濱家は西川きよしとの余談を披露。一同のトークから大スターには“ある共通点”があることが判明する。

袋とじVTR「業界のルール余談調査」では、タカラヅカ、タクシー、ホスト、週刊誌など様々な業界に存在する知られざるルールを調査。週刊文春記者はかまいたちのために女性スキャンダルから身を守る方法をアドバイスする。
そしてDJ KOOは、「耳がいい人が売れる」という小室ファミリーのルールを明かすが、その理由は?

今週の飛び出す付録は、副業の専門家・小林昌裕さんが、誰でも簡単に始められるオススメ副業を紹介。「初期費用ゼロ!タンスの肥やしでお金を増やすレンタル副業」や、「知り合いを紹介するだけ!人脈でお金を増やすマッチング副業」の具体的なやり方を教える。