Archive

20231129(水)放送

オカダ・カズチカ、ハイヒール・リンゴ、熊元プロレス(紅しょうが)が来店!

ゲスト

オカダ・カズチカ

ハイヒール・リンゴ

熊元プロレス(紅しょうが)

※着席順
アシスタント

森本茉莉(日向坂46)

今夜のゲストは、オカダ・カズチカ、ハイヒール・リンゴ、熊元プロレス。

オープニングでは、「プロレスの大ファン」というハイヒール・リンゴが、オカダ・カズチカにドロップキックをおねだり。さらにオカダが入場する際、なぜ両手を広げてお金の雨を降らせるレインメーカーの演出をするようになったのかを尋ねると、オカダは当事者ならではの“ある余談”を明かす。その話を聞いた山内は、自分はレインメーカーの時には、ある人物に注目していると話すなど一同のプロレス愛あふれるトークが炸裂する。

「こんな場所で!?DDTプロレスが話題沸騰!」のトピックでは、オカダがデビュー前に文房具店の前にウレタンを敷きワザをかけられたことがあるという余談を。さらにプロレスラーになったきっかけが“あるプロレスゲーム”だったと話すと、山内も「あれはスゴいゲームだった!」と興奮する。

一方、アントニオ猪木が北朝鮮でプロレスをした時、一緒に行ったというリンゴは、その時現地で行われたカラオケが“あるプロレスラー夫妻”が仲良くなっていくきっかけになったという余談を披露する。

袋とじVTR「関西人100人に聞いた名前お悩み余談調査」では、番組の街頭調査で約6割の人が自分の名前に悩みを持っていることが判明。その中からお悩みベスト3を発表する。

スタジオでは、オカダ・カズチカが自分の名前をカタカナにした理由を。本名は熊元侑里恵だという熊元も、芸名を熊元プロレスにした理由を語る。

さらにリンゴと熊元はホストクラブにまつわる余談を。熊元はホストクラブで一番うれしかった出来事や、今お気に入りのホストと交わしている“ある約束”を告白する。

今週の飛び出す付録は、これまで2,700種類のヨーグルトを食べ、毎日1キロ食べているというヨーグルトマニア、向井智香さんが、『今オススメのヨーグルト』を紹介。さらに皆さんに試して欲しいという一風変わったヨーグルトのアレンジレシピも紹介し、一同が試食する。