Archive

2023126(水)放送

草野仁、武井壮、おいでやす小田が来店!

ゲスト

草野仁

武井壮

おいでやす小田

※着席順
アシスタント

鈴木瞳美(≠ME)

今夜のゲストは、草野仁、武井壮、おいでやす小田。

今夜は、79歳の今もベンチプレスなどのトレーニングを続けているという芸能界一の筋肉モンスター、草野仁が来店。オープニングでは、「一応ベンチプレス100kgはいきます」という草野に、武井は「司会者が100kg上げる必要があるのか」と驚きの声をあげる。

「芸能界最強!リアル超人 草野仁余談プロフィール」では、草野が37年間司会を務めたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」にまつわる余談を。(※今年4月からはクイズマスターとして出演)「37年というと、22歳で就職した人が定年を迎える長さ」と振り返る草野に、山内はいきなりとんでもない質問をぶつける。

続いては「世界ふしぎ発見!」が始まった頃の余談を。当時はクイズ番組が乱立していたため、回答者に目新しい人を入れようと、スタッフと共に自ら黒柳徹子の家に出演交渉に行ったという草野。最初は「私、クイズ番組は出ないの」と一蹴されたが、草野らがある説得を試みたところ、1週間後に「出ます」という返事が。その時、黒柳から一つだけ条件を出されたという。その唯一の出演条件とは一体…?

このほか、開始当初あまりに不正解が続いたため、クビになりかけたという野々村真にまつわる余談も。「草野さんから司会術を学んだ」という武井壮に、濱家は「もし草野さんを倒すとしたら、どうやって倒すか?」という質問を。山内は「世界ふしぎ発見!」での草野のギャラ事情や、おいでやす小田の俳優としてのギャラを聞き出していく。

続く「草野仁 超人伝説」では、草野が東大を首席卒業できた訳や、東大生時代に相撲の国体代表に選ばれたという余談を。一方、武井は赤ちゃんの時から超人だったという室伏広治の余談を語る。

袋とじVTR「草野仁への挑戦状!“新世界”ふしぎ発見」では、大阪のディープスポット新世界で見つけたふしぎな人たちにまつわるクイズを草野に出題。「新世界で飲んでいたお父さんが持つVの字の手相の意味とは?」「派手な自転車に乗っていたお父さんは、なぜウェットスーツを着ていた?」などの無茶な問題が出される。はたして草野は正解できるのか?

「最新SNS用語を収集した『SNSことば辞典』が話題に!」のトピックスでは、一同が有名人からDMが来て驚いたエピソードを披露。月にいる前澤友作氏から電話がかかってきたという武井の余談に一同が驚愕する。