Archive

20231213(水)放送

ニューヨーク、囲碁将棋が来店!

ゲスト

ニューヨーク

囲碁将棋

※着席順
アシスタント

冨田菜々風(≠ME)

今夜のゲストは、ニューヨーク、囲碁将棋。

今夜は「関西人250人に聞いた!今年よぉ頑張ったな~と思う芸人ランキングトップ10」を発表!その芸人にまつわる余談を広げていく。

まずは10位から4位を発表!テレビでは出来ない尖った企画が支持を集めYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破したお笑いコンビ、芸歴41年で今年大ブレイクしたダウンタウンと同期のものまね芸人、8,000本以上のネタを持つ浪速のコント師、SNSにアップしたオリジナル曲が総再生回数4,000万回越えの女芸人らがライクインする。

そんな中、ゲストのニューヨークもランクイン。しかし街ゆく人たちからはニューヨーク嶋佐のWBCにまつわる発言に対し、厳しい意見が。それを聞いた嶋佐は「マジでムカついてきた。ちゃんとニュースを見てください」と怒りを露わにする。

これは今年3月、WBCで日本が快進撃を続けていた頃の記者会見でのこと。ある記者からの質問に対し、屋敷が冗談で「お前、日本早く負けて欲しいって言ってたよな」とふったところ、嶋佐は「言ってるか!」と否定。にもかわらず、「嶋佐、日本早く負けてくれ発言」というネットニュースになり、炎上してしまったのだとか。

芸人たちは事情を知っているので面白がっていたが、番組で共演した草野仁から、カメラが回ってないところで「ああいうことはあんまり言わない方がいいですよ」と優しく叱られたという。濱家の「ここでもちゃんと言うとかなあかんな」という言葉に促され、嶋佐は改めて釈明することになるが……。

続いて「今年よぉ頑張ったな~と思う芸人ランキング」3位から1位を発表!はたしてランクインしたのは?

このほか、ニューヨークが明石家さんまと合コン的な飲み会に行った時の余談を、囲碁将棋・根建はやす子にブチ切れられた余談を語る。