Archive

20231220(水)放送

キャイ〜ン、稲田直樹(アインシュタイン)が来店!

ゲスト

キャイ〜ン

稲田直樹(アインシュタイン)

※着席順
アシスタント

平本健(DXTEEN)

今夜のゲストは、キャイ~ン、稲田直樹。

今夜は、コンビ歴32年、芸能界最強の仲良しコンビ、キャイ~ンと、アインシュタイン稲田が来店。キャイ~ン結成のきっかけや、唯一の解散危機エピソード、超人気ユニットとなった「ポケットビスケッツ」「ブラックビスケッツ」にまつわる余談などを語る。

「鍋で仲良くなったことがある人が●割以上いることが判明」のトピックスでは、結成32年の仲良しコンビ、キャイ~ンが若い頃1度だけケンカした時のエピソードを披露。「お互いあまり練習が好きじゃない」というウドと天野が漫才の練習をしていた時のこと。ネタ合わせがうまくいかず、互いに「あ~ッ!」となった時、天野が急に「ウドちゃん、オレたち、あんまり会わないようにしよう」と言い出したという。自分がフラれたように感じたウドは、「何を言うんだ、天野くん!」と言い、気がついたら天野を投げ飛ばしていたのだとか。
ウドの意外な一面に、山内は「カッとなったら投げる人ですか?」と驚くが、実は天野の発言には“ある意図”があったという。

袋とじVTRでは、「テレビ番組から生まれた芸人音楽ユニットベスト10」を発表! 90年代のバラエティ番組から誕生し、ウドがユニットメンバーだった「ポケットビスケッツ」、天野がメンバーだった「ブラックビスケッツ」がランクインし、それぞれにまつわる余談を繰り広げる。

「ポケビ」のシングル総売り上げが404万枚、「ブラビ」のシングル総売り上げが302万枚と知り、「印税の割合どうなってたんですか?」と聞く濱家。天野は「これがほとんどないのよ」と答えると、一同がけげんな表情に。ウドは「番組、レコード会社、ユニットメンバーの所属事務所など配分が多方面にあったみたいで、我々にはね」と天野と顔を見合わせる。その様子を見た山内は「意外に1回調べた形跡がありますね」とツッコみ、一同が大爆笑!
一方、天野は「制作費に回ってたのかな」と話し、楽曲のPV撮影のためにニューヨークで1週間ロケ、空撮をハリウッド映画のスタッフが撮っていたなどケタ違いのエピソードを明かす。

今週の飛び出す付録では、多数のメディアで話題沸騰中の琉球風水志シウマさんが「携帯番号下4ケタの合計数字で占う2024年開運ランキングベスト10」を発表。

トーク中、天野が「天下獲り」の手相とされる「ますかけ線」が左手にあることを明かすと、濱家は左手に、山内は両手に「ますかけ線」があることを無言でアピールし、天野を驚かせる。