Archive

202427(水)放送

山口もえ、中村仁美、野々村友紀子、マヂカルラブリー村上が来店!

ゲスト

山口もえ

中村仁美

野々村友紀子

マヂカルラブリー村上

※着席順
アシスタント

山根涼羽(AKB48)

今夜は、“芸人を夫に持つ女たち”が大集結!夫への不満、妻と夫の言い分、家庭での素顔など夫婦の余談を語り尽くす。

「夫から言われてムカつく言葉ランキング」では、1位にランクインした言葉に山内が「えー!」と声を上げると、中村仁美は「(妻がなぜムカつくか)分からないんですか?」と早くも不穏な雰囲気。そして結婚2年目のマヂカルラブリー村上の“ある発言”に、野々村友紀子が「こいつヤバい」と声をあげると、山口もえも「3年目危ないと思います」と警告する。

そんな中、野々村は家事・育児に追われていた頃、ストレスが限界に達し、家族が乗る車から信号待ち中に脱走した事があるという余談を。向かった先はまさかの……!?
一方、山内は子どもの夜泣きがスゴかった頃、よかれと思ってかけた“ある言葉”がきっかけで、妻から非難された時の余談を。さらに山内が冷蔵庫に賞味期限切れの調味料があることに気づき、処分しようとしたことから始まった妻とのバトルを話すと、野々村や山口から批判が相次ぐ。

そんな様子を見た村上は「でもNetflixとか見て寝転んでる時間は多少ありますよね」と反撃の狼煙を。大家族のお母さんはもっと大変なことをアピールするため、「大家族の番組をやっている時は絶対チャンネルを合わせる」という山内に、芸人の妻たちが絶叫する!

袋とじVTR「もしも普段言えない感謝の気持ちを急に夫が送ったら?」では、街ゆく昭和のオジさんたちに妻への感謝を送ってもらい、どんな返事が返ってくるかを大調査。
VTRを見た野々村は結婚記念日に夫から届く花束にまつわる余談を。それは二人の結婚にまつわる特別なもので…。素敵な花束エピソードに中村が思わず涙ぐむ場面も!

続いて山口は、夫の田中が母の日にカレーを作ってくれるという余談を。田中はそのことをインスタに載せて欲しそうだったというが…。

マヂラブ村上プレゼンツ「ワイフハッククイズ」では、様々なシチュエーションで夫婦が円満になれるクイズに一同が挑戦。ここでも山内が上から目線の強気な回答を連発し、芸人の妻たちをドン引きさせる。
一方、中村は夫への願望をにじませた回答を熱弁。それを聞いた濱家は「大丈夫ですか?オンエアまでに何かあったりしないですよね?」と心配する。