Archive

2024228(水)放送

ヒコロヒー、宇垣美里、馬場園梓、エルフはるが来店!

ゲスト

ヒコロヒー

宇垣美里

馬場園梓

エルフはる

※着席順
アシスタント

齋藤樹愛羅(=LOVE)

今夜は、せっかち関西女子が大集合!せっかち関西人200人に聞いた「あの瞬間イライラするわぁ~」ランキングトップ10を見ながら、日常生活でのイライラ余談を語り合う。

何事も効率を求めるイメージが強い関西人。今夜は関西人が普段どんなことでイライラしているのかを大調査。

10位から8位の発表を受け、動画広告のスキップを待てないので、「YouTubeなどはプレミアム会員になってお金を払う方がいい」と話すのは、エルフはる。山内がスキップできない15秒広告がたまに5連続で流れることへの不満を語ると、ヒコロヒーも「ヘタしたら逆PRですよね」と共感する。

さらに濱家が静止画広告を消す「×」が見つけにくいと話すと、山内は最近「×」の出方も巧妙になっていると語り……。

続いて7位から4位の発表を受け、恋愛にサプライズはいらないと話すのは馬場園梓。ある日、デート相手から「渡したいものがあるから目つぶって」と言われたが、男性がガサゴソしているので薄目で見ていたところ、自分の足に巻いていたものを外して馬場園の手に巻いてきたという。その時、馬場園が心の中で叫んだ一言とは?

その話を受け、ヒコロヒーはデート場所を聞かされないまま出かけ、現地でサプライズされた時の余談を。宇垣美里はサプライズで山デートに連れて行かれ、酷い目に遭ったことを打ち明ける。

そしていよいよランキングトップ3を発表。そこでヒコロヒーが「いつになったらこの問題解決するの!?」と怒りをぶつけるのは「エレベーター問題」。ヒコロヒーが「あそこだけずっと歪んどる」と語るエレベーター問題とははたして?

さらに山内は、ある状況でのエレベーターの動きに不満を。「こんなに科学が進歩してるのに、まだそんな…出来るやろお前!」と声を張り上げる。