2016年10月25日(火)放送

  • 「エクササイズ」をテーマに調査!

    事情通から話を聞き、フィットネスクラブのウラ事情や楽しく運動を続けられるニューヨーク流エクササイズ、お金のかからない究極のエクササイズを紹介する。
    健康のために適度な運動が必要だと言われ、運動を始めようとしたときに、最初に考えるのがフィットネスクラブ。近年の健康ブームで、スポーツ施設の中でもフィットネスクラブだけが増加を続けている。だが、元大手フィットネスクラブのインストラクターだった事情通Aさんによれば、「フィットネスクラブの利益の7割は空払いの月謝」だとか。つまり、入会したものの、来ていない客が多いということ。なぜ、やる気があるのに、行かなくなってしまうのか?その理由を石田調査員があげると、宮迫や海原やすよともこが激しく賛同する!
    では、どんなエクササイズなら、楽しく続けられるのか? 様々なエクササイズに挑戦するモデルの道端アンジェリカがオススメするのは、エクササイズの本場、ニューヨークの最先端エクササイズ。「暗闇で殴って、波に乗れ!」というアンジェリカ絶賛のエクササイズに石田調査員が挑む!そのほか、様々なニューヨークの最先端エクササイズを紹介する。
    エクササイズはしたいが、できればお金をかけずに続けたいもの。そんな人たちに、生活習慣病の予防運動や健康づくりを研究する大学教授が勧めるのは、パークエクササイズだ。これは、生活習慣病を予防するための公園を使ったエクササイズで、厚生労働省も推進しているという。そこで、パークエクササイズの事情通が集まる公園でエクササイズの様子を取材。VTRを見た蛍原は、「たまにやってます」と、意外な発言で一同を驚かせる!調査員:NON STYLE・石田(調査員:NON STYLE・石田)

  • デンキナマズとシビレエイ どっちの魚がビリビリするのですか?

    ビリビリ度を調べるには魚に触れなければならないが、なんと、デンキナマズは触ってもいないのに指先にビリビリを感じ、ビビりまくる洋一!その攻撃性と破壊力にノックダウン!?また、「空手とキックボクシング どっちの蹴りが強いのか?再び!」という“ジャッジ”史上初の再戦も。前回、負けた空手が「このまま負けているわけにはいかない」とリベンジを期し、より強者を送って来た。これには「売られた勝負は買う」と、受けて立つボクシング。はたして、どちらの蹴りが強いのか!?そして、洋一は大丈夫なのか!?調査員:モンスターエンジン(調査員:モンスターエンジン)

  • 刑事の目 ウソの見破り方テクニック

    今回、バッファロー吾郎A調査員が話を聞いた事情通は、元千葉県警捜査二課の刑事で、知能犯などを担当していたという。そんな事情通のウソの見破り方は、「ありえないタイミングでキワドイ質問をぶつけること」。そのときの表情や仕草にウソのサインは表れるという。今回は、夫の浮気のウソの見破り方とテクニックを紹介する!調査員:バッファロー吾郎A(調査員:バッファロー吾郎A)