2017年10月31日(火)放送

  • 「ドライブ」をテーマに調査!

    「家族でドライブ」では、最近、大注目の“キャンピングカー”にスポットを当てる。近頃では災害対策としても注目されるキャンピングカー。日本最大のキャンピングカー販売店の店長によれば、「家族構成や値段に合わせたキャンピングカーはきっと見つかる」という。そこで、「タイプ別最新キャンピングカー大図鑑」と題し、金額や内装の異なる様々なタイプのキャンピングカーをラインナップ。トイレやシャワー、エアコン完備の超豪華なキャブコンやトレーラー・タイプ、街乗りからキャンプまで楽しめるハイエースタイプ、若い女性に人気の軽キャンを紹介する。さらに、トラック部分以外はすべて自作のキャンピングカーで、全国を旅しながら生活する男性のキャンピングカー・ライフに迫る!

    「恋人とドライブ」では、独自のモテ理論が話題を集めるピン芸人に「モテるドライブデート」のテクニックを聞く。ドライブ中の女の子の扱い方とは? さらに、ドライブデートといえば、女の子が大好きな夜景は必須!そこで、“あの人”が自慢の愛車に乗って出演。2人きりのバーチャルなドライブデート気分を味わえるVTRで、女の子のハートをキュンキュンさせる関西の夜景スポットを紹介する。

    「ひとりでドライブ」では、ユニークな愛車をコレクションする男性の“究極のドライブ”を紹介。公道は走れないため、牧場の敷地内を走る真っ赤な愛車とは!?そのこだわりように、スタジオに感嘆の声が!麒麟・川島調査員(麒麟・川島調査員)

  • プロ野球界の問題児 第二の人生も変わらず問題児なのか?

    登場するのは、近鉄バファローズにドラフト1位指名で入団し、大活躍した加藤哲郎投手。日本シリーズ対巨人戦でのヒーローインタビューで球史に残る問題発言をしたことでも知られている。今はちょい悪オヤジ風の加藤さん。「高校時代から口が過ぎた」と言うが、取材中も問題発言を連発!?大きな波紋を呼んだ巨人戦での問題発言については、当時を振り返り、「正直な気持ち」と、まったく悪びれないが・・・。加藤さんの発言を当時のチームメイトはどう思っていたのか?後輩投手の高柳出己さんが明かす、仰木監督が問題発言を聞いたときの様子とは!? 引退後の人生も口が災いし?、苦難の連続だった加藤さん。プロ野球選手を経て、7つもの職業を経験した加藤さんの第9の人生とは・・・!スーパーマラドーナ調査員(スーパーマラドーナ調査員)

  • 予備校世界史講師の目 1つの失敗で人生が・・・ アホ偉人列伝

    今回も河合塾の世界史担当講師に話を聞き、アホな失敗をしてしまった歴史上の偉人を紹介。常識を覆す新星の発見などにより、デンマーク史に残る天才天文学者、その信じられない死に方とは!?20世紀初頭に活躍した伝説の美人ダンサーが、イケメンにナンパされたことを喜んでしてしまった悲しい大失敗とは・・・?笑い飯・西田調査員(笑い飯・西田調査員)